My days for you

アラサー女の雑記

モーニング娘。あなたは○○新規?後編

ご無沙汰しています。

あずさです。

前回の続きですが……

 

 

nice-day.hateblo.jp

 

じゃあ今どんな曲歌ってるの??

2013年8月です。

ハロオタならわかるでしょう。


モーニング娘。 『わがまま 気のまま 愛のジョーク』(Morning Musume。[Selfish,easy going,Jokes of love]) (MV)

 

『わがまま気のまま愛のジョーク』

題名長ない?

当時2chかなんかのまとめで、お葬式でみるやつと完全に一致とあって

爆笑した記憶(失礼)

こちら田中れいなさんが卒業されて初めてのシングルです。

めちゃくちゃかっこいい。

ってか2番ラストの譜久村さんの女帝感やばくないですか?

彼女この時16歳なんですけどなんやこれ!!

美しい。そして声に品がある。

「あーいーさーれーたーーーーーーーい」

の伸ばし棒のところでエコーかかってるじゃないですか。

それがまたいい。

ライブとかで歌うときは

「あーいーさーれーとぅわーーーーーーい」

になっているのですが、私はmvのほうが好きです←

 

そしてこの曲と両A面シングルになっているのがこの曲


モーニング娘。 『愛の軍団』(Morning Musume。["GUNDAN" of the love]) (MV)

 

 

 

衣装かわいくない?なのこれやばくない?

スカート組やばくない?

ほんとかわいいんやけど……

秋カラーやん。まじセンスのかたまり……。

わがまま気のまま愛のジョーク(長い)より全然衣装かわいいやん。

こっちで売り出すべきだろ……。

ってかどっちもこの衣装でいいやろ……。

 

そしてダンスがすごい!!!!!


モーニング娘。 『愛の軍団』(Morning Musume。["GUNDAN" of the love]) (Dance Shot Ver.)

 

ばきばきやん……。

間奏のとこやばいな……。

スカート組ターンしてからのスカートの揺れまで揃っとんかーい!!

 

そして譜久村さんこのメイク可愛すぎん??

ずっとこのメイクさんに担当してもらったらどう??

めちゃめちゃかわいい。

譜久村さんの左右非対称な目の魅力が存分に引き出されている。

ありがとう!

メイクさん!!

 

 

とまあこんな風に気が付いたら再度はまっていたモーニング娘。

現在は12人で活動されています。

私が好きになった2013年秋から変わったメンバーは

2014年秋 12期メンバー(尾形春水野中美希牧野真莉愛羽賀朱音)加入

2014年秋 道重さゆみ卒業

2015年年末 鞘師里保卒業

2016年春 鈴木香音卒業

2017年春 13期メンバー(加賀楓横山玲奈)加入

2017年秋 14期メンバー(森戸知沙希)加入

2017年秋 工藤遥卒業

2018年春 尾形春水卒業

になりますね。

こうやって具体的に考えてみるとこの目まぐるしい変遷。

それを幾度となく乗り越えてその時その時に輝くことのできるモーニング娘。

やっぱりすごいし、ひたむきに頑張っているメンバーのみなさんには

尊敬の念がわきます。

何が言いたいかっていうと

 

今のモーニング娘。が一番いいといつでも言えるモーニング娘。ってやっぱりすごい

 

そして2018年秋、卒業してしまうのが飯窪春菜さん!!

 

飯窪春菜(モーニング娘。’17)ファースト写真集「春色」 [BOOK+DVD]

飯窪春菜(モーニング娘。’17)ファースト写真集「春色」 [BOOK+DVD]

 

 卒業シングルはこちらです


モーニング娘。'18『自由な国だから』(Morning Musume。'18 [Because It’s a Free Country.])(Promotion Edit)


モーニング娘。'18『フラリ銀座』(Morning Musume。'18[Casually wandering about Ginza])(Promotion Edit)


モーニング娘。'18『Y字路の途中』(Morning Musume。'18 [In the middle of the forked road.])(MV)

 

『Y字路の途中』はAdditional Trackです。

 

ぜひ聞いてみてください。