My days for you

アラサー女の雑記

パーソナルカラー診断に行ってきた

ついに、パーソナルカラー診断に行ってきました。

 

パーソナルカラー診断を受けるまでの話はこちら

 

nice-day.hateblo.jp

初めてのpc診断でドキドキしている私はこちら

 

 

私もみんなの参考になる体験レポ書きたい……

 

 

 

今回一番近くて信用できそうなカラリストさんが隣県にいらしたので

そこまで行ってまいりました。

 

 

アンケートを記入 

多くの診断体験レポを読み漁って、大体のカラリストさんが最初にアンケート調査みたいなのをするということだったので、アンケートがスムーズに書けるようにこのような

メモをしていきました。(写真サイズが大きくなってしまい申し訳ありません)

さらに、あとで絶対にくる質問。

「ほかにご質問はありませんか?」

まじでこの質問苦手なんです。

就活は1問だけ考えていつでもどの会社でも同じ質問してました。

これアドリブでその場に適した質問をできない。

なので質問もメモしています。

f:id:o0a0only:20190203111537p:plain

pc診断メモ1

f:id:o0a0only:20190203111619p:plain

pc診断メモ2

f:id:o0a0only:20190203111655p:plain

pc診断メモ3

実際のアンケートもこのメモがあれば網羅できるような内容でした。

コミュ障が頑張りました。

 

いざ診断

アンケート記入後、カラリストさんにドレープという様々な色の布を顔のすぐ下にあててもらいました。

まず、青だったら青、緑だったら緑、ピンクだったらピンクというふうにそれぞれの色の春の色、夏の色、秋の色、冬の色をあててもらいました。

その時点で

「あ~、あずささんはっぽいですね」

まじか!!きたわ、コレ。

その後秋のいろんな色を当てていき、一応春夏冬もいろんな色を当ててもらいました。

 

そして見事に決定しました~

歓喜!!!!

 

ベストカラー

ちなみにベストカラーはこちら!

f:id:o0a0only:20190203115009j:plain

ベストカラー

「あずささんは本当にお似合いになる色が多いですね~」

「うわあ、本当ですね」

まじでめっちゃ多いな……。

ちなみにこの中でのベーシックカラーは下3色だそうです。

あとネイビーは大丈夫とのことです。

赤系が多くて歓喜です。本当にうれしい。

鳥居のような朱色が似合うと言っていただけました。

 

ちなみにの顔タイプ診断

じつはパーソナルカラー診断の他に顔タイプ診断も申し込んでいました。

その診断結果は……

f:id:o0a0only:20190203122012j:plain

顔タイプ診断結果

え、結構など真ん中やな。

少し曲線よりのど真ん中ですね。

カラリストさんがおっしゃっていたのは

「今現在はフレッシュの服装が多いということでイメージチェンジするなら

ソフトエレガントがいいですね」

とのこと。

 

感想

結論は行ってよかったです。

自分に似合う色も知れたのが一番よかった。

これから化粧品や服を買うときにまず色で悩むことは少なくなるということ。

これが一番の成果ですかね。

ほかにもアクセサリーの選び方、フレッシュからソフトエレガントへの移行の仕方など

本当にためになることばかり教えていただきました。

今回骨格診断は申し込んでいなかったのですが、カラリストさんが

ストレートタイプだと思いますって言ってくださいました。

本当にありがとうございました。

 

 

体験レポって難しいですね……。

文章力、文章構成力、記憶力のなさが浮き彫りに……

ここまで読んでくださった方ありがとうございました。