My days for you

アラサー女の雑記

fitbit ダイエット開始

シンプルに体重がやばいのでダイエット始めました。

(腕時計代わりに買った「fitbit sense」の元をとるためでもある……)

 



ちなみに体重計はなぜか体脂肪率は表示されない。ちゃんと表示されるものを使っているのに。

 

体重を測り始めたのが6/27

f:id:o0a0only:20210717234301j:image

f:id:o0a0only:20210717234308j:image

すっげーデブじゃん!

っていうのは置いておいてください。(私の身長は155cmしかないのでほんとそのとおりです)

 

運動というなのウォーキングは7/11から

実際にウォーキングをしたのは日曜日〜火曜日(7/11〜7/13)、金曜日〜今日(7/16〜7/17)。

ウォーキングの距離は大体3.7km、時間にして大体43分です。

f:id:o0a0only:20210717234515p:image

f:id:o0a0only:20210717234543p:image

40分ウォーキングしても消費カロリーは350kcalってなんか泣けるね。

 

今のところやってるのはウォーキングくらいで、食事なんかはあんまり気にしてません……食事を制限するとしんどいし、続かないので。

 

ダイエットってあんまり頑張れた試しないんだよな……。

この体重は実は大学四年の時にいってるんですけど、就職したら残業ばかりで自動的に戻り、さらに動き回る職場&三年目は昼ごはんを食べる暇がなくてさらに50kgまで痩せる。

運が良かったのか悪かったのか?偶然痩せただけ。

転職して、さらにコロナ禍でデスクワークに転職したらものの見事に戻りました!

8年に及ぶリバウンド。

運動不足で何もやる気が起きず、休みの日はまじで縦になるのは食べるときだけ。

(運動不足はうつ状態を引き起こすらしいというのは最近知り、全てのことにやる気が起きないのはこれが原因かと最近つながりました)

(ウォーキングなどのリズム運動でセロトニンを活性化させるのがいいらしいです。本当にめんどうであれば、太陽を浴びるだけでもいい)

 

体重減らしたいのはもちろんなんだけど、運動不足を解消したい。

 

体脂肪率測れる体重計探してるんですけどいいやつないかしら……